僕はアーマド・コアをもっと上手く操りたいんだ!


「アーマド・コア」は、初心者には敷居が高いことで有名ですが、無印の(アナザーエイジとかサイレントラインとかではなく)「2」や「3」はそれほど難しくないそうです。

「アーマド・コア」は、普通、ストーリーのあるミッションとコンピューターと1対1で戦いながら、徐々に自分の順位を上げていくアリーナというのが存在します。

僕は「3」から始めていたのですが、ミッションは問題なくクリアできていたのですが(自分では中々分かりませんが僕のアクションゲームの腕は中の上辺りでしょうか)、アリーナでいくらやっても倒せない敵がいて、ちょっといきずまっていました。

だから「ナインブレイカー」の発売を心待ちにしていました。
「ナインブレイカー」にはミッションが存在しません。
トレーニングとアリーナだけです。

ARMORED CORE NineBreaker
ARMORED CORE NineBreaker
おすすめ平均
starsミッションは…無い。
stars何故?
stars入門用に最適?
stars別線を行くアーマードコア
starsラストレイブンよりかはマシ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ミッションが存在しないため批判もありますが僕にとっては、これで十分です。まだまだ上手く慣れませんが頑張ってトレーニングをこなし、このシリーズを全てやりたいと思っています。
余談ですが、このゲームにはHP回復アイテムなどは存在しません。僕も最初、探していたのですが^^;

また400近くのパーツから自分オリジナルのアーマド・コア(AC)を組み立てることができます。こちらの方は、僕は攻略本どおりにしています。




「アーマド・コア」は操作していて非常に重量感を感じます。
また、グラフィックからリアルな感じも受け、最近の作品では非常にカラフルで他のロボット・ゲームの追従を許しません。

今年の一月にはバンプレストと組んで「スーパーロボット大戦」に出てくるような機体を出演させた「Anoter Centyury’s Episode」も発売しています。

Another Century’s Episode PlayStation 2 the Best
Another Century's Episode PlayStation 2 the Best
おすすめ平均
starsいい作品かは楽しみ方によって変わりますね。
starsなんかイマイチ
stars早いのは良いことだ。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

追記)「ナインブレイカー」について
その後、プレイするうちに、どうしてもクリアできないミッションが複数存在し、攻略本3冊揃え、その通りにやっても、自分でアレンジしてもクリアできず、途中で頓挫してしまいました。
それまでは、練習用に丁度いい難度だなあと思っていたのですが、この作品に対する評価を大幅に下げねばなりません。
練習用でこれだとフロム・ソフトウェアさん、もっと考えて。


↓人気blogランキング参加中↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

game.gif




TOPに戻る

PlayStation2に戻る



今週の新着情報!

【激安!】中古ゲーム180円から

 
 

全ての商品
古本
新品ゲーム
中古ゲーム
新品CD
中古CD
新品DVD
中古DVD

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全てを検索
ゲーム
CD
DVD
ホビー&AV





今話題の脳を鍛えるおもちゃ:トイザらス・オンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング

P キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト”
【アニメ最強宣言】Neowing
CD&DVD Neowing

TOPに戻る

PlayStation2に戻る

(Visited 23 times, 1 visits today)



Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.