[ レビュー ] バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション〜そんなに怖くなく、非常に面白い。〜

[ レビュー ] バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション〜そんなに怖くなく、非常に面白い。〜

 

何となく、ホラーゲームがしたくて、色々調べてみて、怖さ的に最もいい感じの「バイオハザード リベレーションズ」 をやってみた。

結果、予想外に面白かった。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション – PS4

Amazon で詳細を見る。

僕がプレイしたのは、PS3でしたが、PS4のリンクを貼っておきます。

トレーラー




実況プレイ動画

レビュー

短い章立てになっていて、テンポよく、面白い。
それまでのストーリーを振り返るプレビューが、ドラマ仕立てでゲームを盛り立てる。
ストーリーもタンカーでの攻防戦は、映画のように楽しめた。

アクションの難易度も、何度か死ぬが、頑張ればなんとかなるいい塩梅。
グリーンハーブが、△ボタンを押すだけでよく、使いやすく、いい。

謎解きの難易度も若干簡単なようだが、いい感じではないでしょうか。
簡単な操作で、アクションを楽しめる。
ただ、弾が足りないとか、詰んだと思った瞬間が何回かあったので、エピソードが終わったら、セーブをコピーしておくことをオススメする。

ストーリーと関係なく、ゾンビを倒して行くレイドモードは、Amazonのレビューでは非常に評価が高いが、僕的にはまあまあという感じ。

最後のボスノーマンを倒すのは難しかった。
他にも途中強いボスがいたが、YouTubeを見たり、攻略サイトを見れば、何とかなった。

クリア時間




11時間45分
もうちょっと遊びたかった。

社会人への適性

1エピソード、長くても15分くらいで、気軽にちょっとやってみるかあという感じでプレイでき、クリア時間も長くないので適しているかと。

僕的には、各エピソードが、もう少し長くてもいいという感じだった。

評価

ストーリー

タンカーを中心に、コンパクトに上手くまとめていたと思う。

ゲームシステム

単純なシステムで、スリルあるアクションを楽しめた。

難易度

途中、強いボスがいるが、検索して攻略方法を探すなり、動画を見れば、死ぬことはあっても、最後までクリアできると思う。

攻略本なくても楽しめると思う。

操作性




ストレスなく、楽しめました。

ゲームの楽しさ

恐怖度

恐いシーンもあるが、僕的には、丁度いい感じで、それほどには怖くないかも。

総合評価

(Visited 368 times, 1 visits today)



Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.